テーブル

実家に行ったら自分の小学生の時の新しい雑巾が余ってたんで車磨き専用にしました(笑)古くなったタオルは半分に切って、テーブル拭きにしてる。作った人に対して、普通に失礼なのでは。しかも通の食べ方って何お金の問題じゃないと思う。アレルギーならともかく、美味しく食べて貰おうと頑張って作っている亭主に失礼な行為。この話、だいぶ前にマツコの怒り新党でやってなかった?こう言う非常識な食べ方をする人とは2度と行きたくないよね。とんかつ食べに来て衣を剥がして食べる?初めて知った(^_^;) だったらトンテキでも食べろよ。揚げ物の衣をはがして食べるのは、料理・食材への冒涜。そんな客にはポークソテー屋に行って欲しいとは思う。

トンカツ

お客の自由だろ。トンカツの中身だけの代用品はないし、脂身残す人と同じレベルだと思うよ。ガチガチの法律論だとそうだけど、暗黙のルールとして、作り手への感謝や思いやりってものがあるやろだったらいっそ、ポークソテーなりなんなりトンカツじゃない厚目の豚肉食べれる料理頼めば良いと思う。 衣剥がしたらそれはトンカツじゃない。1人目の妊娠初期の時、夫が旨かったからお前も食えと、カツ屋に早朝連れて行かれた。1人なら突然行きたい場所増えてもすぐ行ける。歩くことも多いから1人がいい。たまには友達と旅もいいけどね。そうやって模範例を作るなバカ。